あなぶき興産

アルファスマート伊都の杜マンションギャラリー 〒819-1131 糸島市前原東土地区画整理事業地27街区2 営業時間/10:00~19:00 定休日/水曜日 フリーダイヤル:0120-539-390
  • アクセスマップ
  • スタッフブログ

物件概要

  • 資料請求
  • 来場予約

    かんたん30秒

アルファスマート伊都の杜:スタッフブログ

  1. トップページ
  2. スタッフブログ

建設工事現場のご紹介

皆様こんにちは。

ブログ担当の有近ですemoji019

 

今日はアルファスマート伊都の杜のマンション建設工事について、実際の現場の写真と一緒にご紹介しますicons/09/wrench

 

撮影日時:2017年7月17日(月)

 

 

 アルファスマート伊都の杜の建設工事は2017年3月末から開始して4ヶ月が経過しようとしています。

写真を撮りにいった当日、工事がどの段階まで進んでいるか、現場の方に聞いてみたのでご紹介しますicons/07/wink

 

現在は「躯体工事」という段階に入っていて、以下の工程で進みます。

 

icons/06/one鉄筋の配筋と型枠の建て込み(写真にある工事)

鉄筋の配筋・・・柱や壁にあたる部分に鉄筋を設計図書に従って組み立てること

型枠の建て込み・・・鉄筋を配筋したところに型枠(写真のオレンジ色の板)を据え付けること

 

icons/06/twoスラブ張り

スラブとは床版のこと。icons/06/oneの工程が終わってから上階部分の床を造るためにスラブの型枠を組み、その上に床の配筋を組む。

 

icons/06/threeコンクリート打設

icons/06/oneicons/06/twoで組んだ型枠にコンクリートを流し込む。コンクリートが固まったら型枠を外す。※コンクリートの強度を確保するため、型枠を外すまで4週間必要。

 

 icons/06/oneicons/06/threeの工程でその階の柱と壁、そして上階の床部分ができる。

 

マンションはこの工程を繰り返して、下の階から順々に住戸が完成していくことになりますicons/02/house

 今後もマンションがどのように出来上がっていくのか楽しみですねemoji010

 

建設現場のすぐ近くにアルファスマート伊都の杜マンションギャラリーがありますので、興味のある方はお気軽にお越しください。

それでは、皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

     資料請求  来場予約

 

     アルファスマート伊都の杜マンションギャラリー フリーダイヤル:0120-539-390

 

Live!

12月19日(火) AM7:03

モデルルーム営業時間前です。

モデルルームは10時よりご来場いただけます。
ご来場の予約は、フォームより受付しております。